これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

東京上空いらっしゃいませ

NHKBSで放送してたのでみました。

リリーフランキー「日本のみなさんさようなら 」で紹介されてて、

まぁまぁいい感じのこと書かれてたのに、DVDのレンタルがなく観れてませんでした。

どうやら、ビデオ→DVD後廃盤のままになってるようですね。

テレビ放送もこれまでカット版が深夜に放送された一度切だったとか。

2000年あたりのDVD化された作品の廃盤率高すぎ。

そして中古で2万近い値になってるので、そこらへん再DVD化したらどうなんでしょうか?

 

交通事故で死んでしまった新人モデルがなんだかんで生き返るストーリー。

生き返ったら、いろいろ騒動を引き起こしそうですが、

そんなこともなく、元の仕事にも戻れないから普通の女の子の生活でもしてみようと

いうのがなんだか切ない。

セットや特撮がしょぼいけど、そのしょぼさがまた切なさを誘って好きです。

牧瀬里穂がかわいい。

はしゃげばはしゃぐほどかわいいんだけど、死んでるんだよなぁ・・・って感じて

本当に切ない。

機会があればまたみたいです。

 

相変わらず、amazonのリンクが貼れないけど現在DVD廃盤です。(2016.7.10現在)