これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

ハリーポッターシリーズ

このブログ、前に読んだはず・観たはずなのにまったく覚えてない、

読んだ・観たことを記録するために作ったのですが、

ハリーポッターシリーズは、面白いくらい忘れてる。

原作も読んだし、映画だって3~4周はしてるはずだよ!

人の名前は覚えていても内容を忘れているという稀なパターン。

4以降のストーリーの忘れ方がひどい、死んだ人を覚えてない。

たぶん、えー!こんなんだったの!と言ってるそばから

1話あたりからストーリーがおぼろげになってきてる。

また、最初から一挙放送する時にはすべて忘れていると思うので、

一から楽しむってことにしようかな。