これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

昭和歌謡大全集

高校生の時に松田龍平ブームがきて、その時みて一番よかった。

俳優さんが結婚してもロスにはならないけど、

松田龍平が結婚した時は動揺はしました。

復讐のやりあいで、ガキとおばさんがただ殺し合うって内容。

タイトルは、話の中に歌謡曲がでてくるからでさほど意味はないと思います。

音楽を楽しむなら映画版、より深く入り込みたいなら文庫で読むのがいいと思う。

それにしてもDVDの表紙の松田龍平、確かこれピンキーとキラーズ

衣装のはずなんですけど、可愛くないですか。

今見てもかわいいぞこれ、これで歌うんだぞ。

DVDと文庫のラストシーンはほぼ一緒なんだけど、

生存者と最後の復讐に手を出すまでがちょっと違ったはず。

それにしてもこの世界、金物屋が有能である。

HEROのマスターレベル。

 

Amazon.co.jp | 昭和歌謡大全集 [DVD] DVD・ブルーレイ - 松田龍平, 池内博之, 斉藤陽一郎, 村田充, 近藤公園, 安藤政信, 樋口可南子, 篠原哲雄, 村上龍, 大森寿美男

昭和歌謡大全集 (集英社文庫) : 村上 龍 : 本 : Amazon