これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

ブラッドベリ、自作を語る

ブラッドベリ作品読んだことはないんですが、(華氏451は観たことある)

先に作家について知ってしまおうと読んでしまった。

3年くらい前に借りたんですけど、未だに作品自体は読んだことがないです。

SF文学の巨匠なんで、うわ~取っつきにくいぞ~と思ってたけど、

やっぱりこういう作家自身についての本を先に読むと、

意外とおもしろいおっさんだなと思って作品が読みやすくなると思います。

それなのに作品読んでないのは、ただ単に忘れてただけです。

図書館で10年くらい独学で勉強してたってエピソードがあったと思うけど、

その時期に培われた知識とか映画に狂った時期とかで、

想像力豊かな人物像が生まれたのかなって思います。

 

ブラッドベリ、自作を語る | レイ・ブラッドベリ, サム・ウェラー, 小川高義 | 本 | Amazon.co.jp