これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

よくわかんないんだけど、これ大学で教科書として使ってた。

美輪明宏が語る、モノ的には豊かではなかったけど

人間がいいものを大切にし心が豊かだった時代から学ぶおしゃれポイントです。

ファッションだけではなく、インテリア、

そして日本人としての立ち振る舞いとかです。

この本の表紙もそうなんだけど、

中原淳一のデザインした服っていいよね!っていう割には、

なぜ洋裁本がでない?

当時の雑誌には製図とか載ってたはずなのに、作るなら上級者向け

無理なら写真集として見とけってことで洋裁本だしてはどうか。

受注として、発売されてることもあるけどとてもじゃないけど、

根っからレズビアンの高収入の中年女性が、若いお気に入りの女の子に買ってあげて

着せてデートして楽しむみたいな使い方しかできない値段設定なんですが・・・

中原淳一も、買えないなら自分で作りなさいっ!精神で雑誌作ってたわけで

中原淳一風でもいいから洋裁本だしてほしい。

 

美輪明宏のおしゃれ大図鑑 | 美輪 明宏 | 本 | Amazon.co.jp