これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

森茉莉―贅沢貧乏暮らし

森茉莉の本って読んだことないんだけど、

暮らしのためにエッセイ書いたらなんとかなった人とは思っている。

そんな風に思っていた森茉莉のことがぱぱぱって書いてあって、

なんとなく知れてよかった。

どっちかというと、食に関しての方が多かったかな?

好んだ料理、作った料理が載ってるけど、

幼少期の死の淵を彷徨って生還した際に所望した、肉粥がすごい。

この本じゃなくてもいいので見てほしい。とりあえず写真を。

っというか、森茉莉の顔写真すら見たことなかったんだけどこんな人だったのか。

 

森茉莉―贅沢貧乏暮らし | 神野 薫 | 本 | Amazon.co.jp