これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

茶の味

個人的にキング・オブ・邦画。

まぁ、10年たってるので多少変動はあった気がするけど、

邦画の中では今でもナンバーワン。

CMでなんだこれは?と思って、当時シネコンがまだ街になく、

古い映画館で観ました。

間もなくその映画館は閉館して、今は名画座になってます。

それぞれ家族に相談しにくいふわふわした悩みを持っている家族が、

話が進むにつれそれぞれ悩みを解決していく話のような気がします。

いや、わかんねぇ気が向いたら観てほしい。

 

Amazon.co.jp | 山よ [DVD] DVD・ブルーレイ - 轟木一騎 我修院達也, 我修院達也, 轟木一騎

劇中歌、山よもなぜか別でDVD化されてます。

振付講座つき。本編観て気になったら手に入れてほしい。

BOXには入ってないので。

たまにレンタル落ちDVDに混ざってたりしてます。

山よについては物凄い力の入れようで、パンフレットには楽譜が載ってます。

いや、載ってるはず。公式サイトが生きてた頃にそう書いてあった。

恥ずかしながら、パンフレットは持ってなくて・・・いい映画だったなー!と

そのまま劇場を出てしまいそれっきり。

amazon見たら中古でたくさんでてたので(いつの間に)届き次第、

パンフレットに楽譜載ってるか見てみます。

 

Amazon.co.jp | 茶の味 グっとくるBOX [DVD] DVD・ブルーレイ - 坂野真弥, 佐藤貴広, 浅野忠信, 手塚理美, 我修院達也, 土屋アンナ, 中嶋朋子, 石井克人