これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶

マルチェロ・マストロヤンニの出演した映画のワンシーンを織り交ぜながら

彼を振り返る、伝記映画。

数年前にNHKBSで入っていて観た。

あーイタリア人のプレイボーイだーって役から、

ひまわりとか昨日・今日・明日とかの三枚目的なイタリア人ダメ男の役とかが

うまい人です。

主演作が多いので、結構観てる作品もあるのでそれもそのうち書かないとな。

ところで、この映画マルチェロ・マストロヤンニが若い女性に囲まれて、

「ミン茶長生き」って言われるシーンがあるのですが、

なんの映画かわかる人いるでしょうか?

女の都かなって思ったけど違ったんだよなぁ・・・

カラー映画なので、コメディぽっいでかなり絞れると思ったんだけど。

 

Amazon.co.jp | マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶 [レンタル落ち] [DVD] DVD・ブルーレイ - マルチェロ・マストロヤンニ, アルマンド・トロヴァヨーリ, セルジョ・カステリット, バルバラ・マストロヤンニ, キアラ・マストロヤンニ??, ソフィア・ローレン, マリオ・カナーレ, アンアローザ・モッリ