これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

花様年華

この廉価盤のジャケもそうだし、ポスターイメージから絶対濃厚エロス映画じゃん!

って長年思ってて気になりつつもレンタルすらしなかった。

でも、こないだNHKBSで放送していたのでまぁ・・・やるなら見るかと。

違ったよね。

既婚の男女の不倫ものでしょーって思ってたのに、

お隣さんでそれぞれ伴侶が長期留守にしてて寂しいよねってそれだけの映画。

あとは、やはりチャイナドレスが美しいのと

個人的には食事のシーンが多いので、そこが印象に残りました。

観るなら梅雨とか湿気の多い、じめじめした季節がいいかな、

雨宿りするシーンあるし。

◎家族とみても特に気まずいシーンのない映画です。

 

Amazon.co.jp | 花様年華 [DVD] DVD・ブルーレイ - トニー・レオン, マギー・チャン, ウォン・カーウァイ