これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

よい子への道

新聞広告かなんかで知って、いや・・・本屋で面白そうとでも思ったのかな・・・

発行が1995年なので、まぁその時期くらいに買った本です。

でも、うーんでも6歳か・・・8歳くらいの時だったような。

いい子にでもなりたかったのか、いやなりたかったけど。

絶賛いい年にもなって・・・みたいな人生を継続中なんですけど、

まぁ、本読んだっていい子にはなれないよねと思います。

面白おかしく他人に向けてこんなことやっちゃいけないよねって

いうことが書いてあります。

いつの間にか2も出てた。レビューよさそうなので買ってもいいかな。

読んでもよい子にはなれないと思うけど、

人の道は外さない程度に面白おかしく生きていける指南書だと思います。

 

Amazon.co.jp : よい子への道 : おかべ りか : 本

よい子への道〈2〉 | おかべ りか | 本-通販 | Amazon.co.jp