これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

2016-04-29から1日間の記事一覧

恋の門

漫画が大量に印刷されることをたぶん嫌ってるのだろうという青年と、 同人作家・コスプレーヤーの女の子の物語。 石の漫画とか出てくるんですけど、前衛的です。 漫画にこだわる理由はよくわからなかったけど、漫画好きなんだなって感じ。 副音声を聞くと、…

プルコギ -THE焼肉MOVIE-

たしか、これ劇場でみたんだよな。 なんで劇場まで観に行ったんだろう。よく思い出せない。 ホルモンvs赤身のグルメバトル映画です。 あと、生き別れの兄弟の再会の物語でもある。 お兄ちゃんは、御曹司になれるレベルのいいところに拾われたけど、 弟もなか…

昭和歌謡大全集

高校生の時に松田龍平ブームがきて、その時みて一番よかった。 俳優さんが結婚してもロスにはならないけど、 松田龍平が結婚した時は動揺はしました。 復讐のやりあいで、ガキとおばさんがただ殺し合うって内容。 タイトルは、話の中に歌謡曲がでてくるから…

ねじ式

サブカル漫画がMyブームの時に、あっ映画あるじゃんって借りた。 その後まさかの深夜にTV放送されてましたね。 なんというかよくできた悪夢。 映画としてはかなりいい出来だと思うので、再販されたらDVDほしい。 冒頭、暗黒舞踏からはじまるんですけ…

ちいさなちいさな王様

こないだ、本を整理してたら持ってたのを思い出した。 もう読み返すことはないけど、売らないであろう本の中の1冊。 歳をとっていくごとに身体が縮んでいく国の王様と、普通のサラリーマンの話。 王様という割には、サラリーマンの部屋の隙間から行けるとこ…