これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

2016-04-24から1日間の記事一覧

オールアバウト シュヴァンクマイエル

ヤン&エヴァシュヴァンクマイエル展に行ったときに、 図録と一緒に買った。図録は下のやつ↓ ヤン&エヴァシュヴァンクマイエル展 アリス、あるいは快楽原則 | 渡邉 裕之 | 本 | Amazon.co.jp 当時最新作だった、ルナシーのシナリオが載ってるのもいいけど、 …

チェコアニメ新世代

巨匠の方は買いそびれた。 それにしても、2002年めっちゃ本買ってないか。 不安になるレベルだ・・・(今も結構買ってる) 巨匠と見比べれば面白かったんだろうけど、巨匠の方は他の本でも 取り扱ってるので買わなかったぽっい。 インターネットで検索し…

アートアニメーションの素晴しき世界

クレイアニメーションを作りたかった。 技術は進歩したし、安いデジタルカメラでも動画が撮れるどころか、 携帯電話もスマートフォンになり、高画質の動画が撮れるようになった。 機は熟したのかもしれない。 作りたくても作れないそんな時期によく読んでい…

誰も知らない名言集

増量版を買った気がするけど、イラスト入りのほうだったか どっちだか忘れてた。 風呂でふやかしてしまったもんで。 ためになる名言というより、ふとした瞬間思い出して笑ってしまうエピソードと それを象徴する一言の本です。 気になったら、一度立ち読みし…

日本のみなさんさようなら

映画レビュー本って好きなんですけど、これはかなりいい部類です。 有名どころじゃなくて、あーあったよねそんな映画とか レンタルあるのかそんな映画みたいなのが主です。 読んだ後に、なんとなく頭の片隅にあって、 レンタル屋でみつけてあっ・・・今度借…