これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

2016-04-03から1日間の記事一覧

永遠に美しく・・・

よくテレビで入ってたよねー。 永遠の命っていうか死にたくても死ねない身体になるってあたりが なかなか斬新だよなぁ。 でも、けがをしても治らないようで・・・接着剤でくっつけたりしてたよね。 それでいいのか。 会員制の秘密クラブの会員になることで死…

アダムス・ファミリー サン 再結集

あるんだよ、3が。 みんな大好きゴメズ役のラウル・ジュリアが生きていれば、 3も1と2と同じメンバーだったかもしれない。 でも、これは違うんだ・・・キャストほとんど違う。 レンタル屋で借りました。もう観ることはないんだろうなー。 DVD化しなさそ…

アダムス・ファミリー2

まさかの続編。 こっちもいい出来です。 家族に髭の生えた赤ん坊が増えて、そのためにベビーシッターを呼んだら・・・ という今作。 ああ・・・やっぱりアメリカの家庭だからベビーシッター頼んだりするんだとか、 キャンプに子供を出したりもするのね・・・…

アダムス・ファミリー

生まれ変わってもテレビでまた観たい映画。 夜9時でもいい、深夜でもいい、午後のロードショーでだってかまわない。 昔、午後のロードショー北海道でもやってたんですよ、 午後の指定席(2時間ドラマ再放送枠)でもいいけど、 午後のロードショーやってく…

学校では教えてくれないアーティストのなり方

日本国内でってよりも世界に出なさいよっていう本。 海外で聞かれる質問集とかもあって、へーそうなんだって思う個所あります。 前に、海外のアートイベントに出品しませんか?ってメールが数回きたことが あるんですけど、ああ海外に持ってくならこんなこと…

芸術起業論

読んだ覚えがある! でも、内容忘れた。もう一回借りるべきかなぁ・・・買うにしては、 この表紙結構キツイなぁ・・・。 もう一回読むべきなんだろうなぁ。 芸術起業論 | 村上 隆 | 本 | Amazon.co.jp

青春と変態

数年前、えっあるんだ・・・と図書館でみつけて読んだ。 単行本の方。 借りるのは恥ずかしくて、1時間もかけないでサッとその場で読んだ。 文庫版は買いやすい表紙ですね。 詐欺すぎるけど。 「覗きにかけた青春、でも目が死んでる」みたいな話です。 個室…