これ読んだ

読書記録(感想ではない・あとたまに映画)

2016-03-31から1日間の記事一覧

マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶

マルチェロ・マストロヤンニの出演した映画のワンシーンを織り交ぜながら 彼を振り返る、伝記映画。 数年前にNHKBSで入っていて観た。 あーイタリア人のプレイボーイだーって役から、 ひまわりとか昨日・今日・明日とかの三枚目的なイタリア人ダメ男の…

花様年華

この廉価盤のジャケもそうだし、ポスターイメージから絶対濃厚エロス映画じゃん! って長年思ってて気になりつつもレンタルすらしなかった。 でも、こないだNHKBSで放送していたのでまぁ・・・やるなら見るかと。 違ったよね。 既婚の男女の不倫もので…

おとなになること

よい子への道が、小学生になった時に読んだ方がいい指南書ならば、 おとなになることは小学生になる前とか 兄弟姉妹ができたときに読んどいたらいい本ではないか。 実際読んだのは、中1くらいかな。図書館で借りました(そして買った) おとなになることと…

よい子への道

新聞広告かなんかで知って、いや・・・本屋で面白そうとでも思ったのかな・・・ 発行が1995年なので、まぁその時期くらいに買った本です。 でも、うーんでも6歳か・・・8歳くらいの時だったような。 いい子にでもなりたかったのか、いやなりたかったけど。…